人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混色の体験~オブジェを見ながら

混色の体験~オブジェを見ながら_a0335845_21242810.jpg
今日は日中に事務仕事をさせてもらっていたのですが・・・
楽しそうな様子に我慢が出来ず、ついつい見に行ってしまいました。

このオブジェを2次元に置き換えて再現します。
男性3名が「やってみます!」と挙手。

混色の体験~オブジェを見ながら_a0335845_21225310.jpg

難しいのは、絵具の混色。
ご自分で実際のオブジェに近い色を作って頂きます。
混色の体験~オブジェを見ながら_a0335845_21265864.jpg

なかなかいい感じに進んでいます。
混色の体験~オブジェを見ながら_a0335845_21284262.jpg

よ~く観察しながら色を作り塗っていきます。
混色の体験~オブジェを見ながら_a0335845_21294421.jpg

あと一息!最後のパーツは紫を混ぜて作ります。
混色の体験~オブジェを見ながら_a0335845_21233271.jpg

よく観察しながら色を混ぜて作っていく、
何をどれくらい混ぜたらどんな色になるのか、
今日の前半はそういう体験が中心だったようです。

午後はさらに愉快なことになっていました。
また後日にUPします。

ちなみに、参加者のうち一人は片麻痺がある方です。
以前は微細な動きを伴う活動は「できないよ!」と
拒否をされる事もあったのですが、
今では造形の時間を誰よりも楽しみにされ
非常に熱心に取り組まれています。
それは結果的に大きなリハビリ効果となっています。


by liddell97 | 2015-03-11 22:06 | 造形活動

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell