人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次予選2日目-①;第17回ショパン国際ピアノコンクール

二次予選に進んだ参加者の写真つき一覧 ↓
http://chopincompetition2015.com/competitors

演奏はABC順の名簿の順番で進められますが、今回のコンクールは抽選により“B”の人から演奏を開始することになっているそうです。よって、日本人の有島京さんは一次予選・二次予選共に最後の演奏、他の参加者が次々に演奏を終えていく中、最後まで待つのも大変だと思います。

▼17時からのLIVE配信はこちらから ↓
https://www.youtube.com/watch?v=2KNIKzJ7FBg

今日は2番目(17;35~)に演奏される小林愛実さんの演奏がとても楽しみです。応援しながらLIVEで聴きたいと思います!
二次予選2日目-①;第17回ショパン国際ピアノコンクール_a0335845_16332648.jpg
画像;第17回ショパン国際ピアノコンクール公式サイト
http://chopincompetition2015.com/multimedia/competitor/655fce9e-bbb7-4b45-9c16-ba2a8ce4c57e/photos/ より

・・・愛実さんの演奏が終わりました・・・すみずみまで「音楽」だったと感じます。全ての音に意味があり、これ以上ないというくらいの音色のコントロールとルバート、聴いていて鳥肌が立ちました。愛実さんが三次へ進めなかったら、それ以降の配信を聴くのは止めようと思うくらいでした。本当に聴けて良かったです。そして次も是非聴きたいです!

by liddell97 | 2015-10-10 16:30 | 音楽コンクール

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell