届いた本

今日から10月ですね!今週半ばに内部監査があるため、その準備などで9月はあっという間に過ぎてしまいました。
9月は個別支援計画の中間評価もあるため夜遅い帰宅が続いていたのですが、今週から院の後期の授業も始まり、また仕事と学業の両立生活の再開です。意識を切り変えて頑張らないとです!

注文していた本が3冊届きました。早速読む予定、楽しみです。


「脳からみた自閉症」大隈典子著
大隈先生のブログを拝読、
フォローもさせて頂いています。
a0335845_02554742.jpg



「言葉の誕生を科学する」小川洋子、岡ノ谷一夫著
尊敬する岡ノ谷先生。
a0335845_03052277.jpg


国立研究開発法人 科学技術研究機構 JSTCannelより
未来を作る科学者達(20) 小鳥の歌から言語の起源へ
~岡ノ谷一夫~ 2002年 29分




国立情報学研究所より オープンハウス2012:
「言語と感情の起源」岡ノ谷一夫



新潮社「webでも考える人」に連載中の
「おかぽん先生青春記」は面白すぎて衝撃でした。



「非線形科学 同期する世界」蔵本由紀著
同期って不思議・・・
やっぱり買ってしまいました!
a0335845_03004640.jpg

[PR]
by liddell97 | 2017-10-01 03:22 | 気になる人,言葉 | Comments(0)

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell