2017年 10月 13日 ( 1 )

後期の授業開始

後期の授業が始まりました。教授とフルタイム院生が社会人の私の都合に合わせて午前の授業を金曜夜に開講して下さり、受講が可能となりました。ご配慮を頂きありがたく思います。

授業ではテキストの担当の章を翻訳し、パワーポイントでまとめて発表します。
今回のテキストは「Early Start Denver Model for Young Children With Autism」。受講生4名がそれぞれ1~2章を担当します。私は1番目の発表で準備期間があと1ヶ月もないため、しばらくブログをお休みするかも知れません。

ESDMの対象となる小さいお子さんとは現在仕事上で関わりを持つことは無いのですが、いつどのような事があるかも分りませんので、しっかり勉強しておきたいと思います。

a0335845_02123085.jpg

また2年前に単位を取得した土曜日の授業の聴講が可能かどうかお伺いしたところ、「どうぞどうぞ」とご了承を頂きました。月曜夜のゼミと金・土の講義に参加する学生生活が4ヶ月ほど続きます。

ところで明日は行事、「映画&ランチ」です。今日全員分の映画の前売り券を購入してきました。皆さんに予告編を見て頂いて「僕のワンダフル・ライフ」と「あさひなぐ」に決定。楽しみです!

[PR]
by liddell97 | 2017-10-13 02:30 | 社会人学生 | Comments(0)

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell