タグ:息子の料理 ( 3 ) タグの人気記事

カレー料理人

本日21時半に退勤、近くのスーパーへ寄り22時に帰宅。
家⇔職場が10分のなせるワザです。

帰宅すると・・・

カレーが出来ているではありませんか! 
我が家の料理人(大1男)作、カレーライス

a0335845_23184109.jpg

いただきまーす!
(コンロがカレーまみれとか言いません)

こちらは、アイロンビーズマスターのMさんに頂いた、
「サテ・トム」ベトナム ラー油(エビ味)
胡瓜のオリーブオイル漬けと一緒に。
美味しいです~!

a0335845_23223785.jpg

今日は職場で研究関係を進めてきたので、
後ろめたさもなくワインに進みます♪

[PR]
by liddell97 | 2016-11-28 23:32 | my life | Comments(0)

卵料理人

私が仕事と大学院で忙しく、料理の腕を上げる長男。

親子丼。卵は別に仕上げるのがコツらしい。
a0335845_04053528.jpg


a0335845_20553649.jpg


フレンチトースト。ホテルオークラのレシピを試したそう。
a0335845_04073180.jpg


グリーンカレー。肉が苦手な私用。
a0335845_20475046.jpg



卵料理人
before(クラシックピアノ修行中、中2)
a0335845_13563043.jpg

↓  ↓  ↓
after(ストリート系はまり中、大1)
a0335845_13440823.jpg

[PR]
by liddell97 | 2016-11-13 14:11 | my life | Comments(0)

息子のグリーンカレー

9月の終わりに息子(高3)が作ってくれたグリーンカレー。鶏肉とピーマンと、あとは何だったかな・・・
醤油を垂らしたアボカドも添えて。美味しかったな~(*^_^*)

a0335845_01163765.jpg

昨日はオイスターソースとごま油が利いた焼きそばを作ってくれました。昨日も朝9時から夕方までマンション管理組合理事会で(建築関係のプロが多いので本当に熱心にマンションを守って下さるのです)、忙しく昼食は諦めていたのでとても助かりました。キャベツと人参、玉ねぎ、ちくわ、息子のみソーセージを入れてありました。これも美味しかったなあ (^_^) ありがとねー★

料理が趣味の息子、今のブームは炊き込みご飯と味噌汁、グラタンだそう。また美味しいごはん作ってね~(^o^)/



[PR]
by liddell97 | 2015-11-10 01:37 | my life | Comments(2)

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell