人気ブログランキング | 話題のタグを見る

funkyなリンゴ&パイナップル♪

自閉症を抱えるOさん(男性,66歳)の作品。

対話をしながら、ご本人が全て自力で描かれました。
「リンゴには葉っぱがありますね」
「リンゴって書きましょうか、日本語か英語で」
「上の空いている所にも字を書いてみましょうか」等と。
絵具はきれいな色が出るように、
奮発して質の良いものを使っています。
funkyなリンゴ&パイナップル♪_a0335845_21453258.jpg

何を描こうかなかなか決まらないOさんが、
クリスマスの話から思い出されたパイナップル。
クリスマスにパイナップルを丸ごと頂き、皆で切り分けて食べたそうです。
funkyなリンゴ&パイナップル♪_a0335845_21454254.jpg

こんな音楽が聞こえてきそう~♪と月野和さんに動画を見せたら、
「よく見つけたね~~!」とおなかを抱えて笑われました・・・

UB40 「Red Red Wine 」



by liddell97 | 2015-02-11 00:28 | 造形活動

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell