人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻央さん、ありがとう

毎日見ていた小林麻央さんのブログ。
そして、ご主人である市川海老蔵さんのブログ。

最後まで笑顔で更新されていた麻央さん。
二人のお子さんに対する優しい眼差し、お子さんのお母さんへの自然な愛情の表現、
ご主人である海老蔵さんの仕事への理解と尊敬。そして読者への気遣い。
ご家族の日々が伝わってきて、どうか病気がよくなりますようにと毎日祈っていました。

人は必ずいつかは命が終わり、それはいつどのような状況で訪れるのかも解らず、
しかし毎日の繰り返しの中では、自分のこととして実感することなく過ぎていきます。

でももし立ち止まり、考える機会があって毎日を大切にできたら、何かが変わると思うのです。
大切に思う人・ことに対して、「今」行動や表現をしようという気持ちを強くします。

麻央さんの病気と闘いながらの発信、また海老蔵さんの共に生きる人としての発信から、いろいろな事を受け取り学びました。

麻央さん、本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

by liddell97 | 2017-06-23 13:22 | もの思う

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell