人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出行事;「パイレーツ・オブ・カリビアン」他&野の葡萄

外出行事を行う際、どのような内容にするかは参加者の皆さんが決めます。
職員は皆さんの希望を伺い資料を集めてお見せしたり、一緒にインターネットでHPを見たり、近くであれば一緒に現地を訪れて見学もしています。

今回は「暑気払い」という会食行事だったのですが、皆さんより「食事だけにお金を使わず映画も観たい」とのことで、食事+映画鑑賞となりました。

昼食場所は、6月の行事で訪れて全員がリピートを希望された、ららぽーと横浜3階にある「野の葡萄」です。

外出行事;「パイレーツ・オブ・カリビアン」他&野の葡萄_a0335845_10212813.jpg

HPのお店の説明に「生産履歴のわかる食材、本場九州の野菜や地場の食材である横浜~神奈川県の肉、野菜をなるべく使用し調理しています。複数の地元の農家と提携し、当店の野菜ソムリエが有機および減農薬のものや朝採れ、新鮮で味ののいものを選び、添加物や科学調味料はできるだけ使わないなど、体に優しいレストランです。」とありました。

詳しくはHPをご覧ください。 http://www.nonobudou.com/index.html

バイキング形式で美味しい野菜料理が中心。デザートもカロリー控えめに見えます。大人気の鶏肉のから揚げは、皮や脂身が無くさっぱりしてとても美味しかったです。

現在のランチ料金とサービス;
大人は1780円、11:30までに入店の70分コースだと1500円、65歳以上は1.080円(年齢を証明できるものが必要)
同じ日のTOHOシネマズチケットの提示で通常大人料金が10%オフ(1780円のみ対象)
2回訪れたら3日目は2割引き(スタンプカードを発行してもらう)

この値段でこの美味しさだったらリピートしたくなりますね。
(昨日のグループホーム勤務でも利用者と行きました。糖尿病を抱える方の外食はとても難しく、このお店は健康的なお料理をバイキングで選べてとても喜ばれました。)

そして映画は2グループに分かれて「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」と「怪盗グル―のミニオン大脱走」を鑑賞しました。

外出行事;「パイレーツ・オブ・カリビアン」他&野の葡萄_a0335845_10215219.jpg

外出行事;「パイレーツ・オブ・カリビアン」他&野の葡萄_a0335845_15525457.jpg

しせつの映画鑑賞は、もう10年ほど続けています。本を読むことは難しくても、読書をするように映画鑑賞をしてはどうかと思って始めました。友情、愛、喜び、悲しみ、挫折、励ましなど、様々なことを味わい感動し共感できたら人生が彩られるのではと。


by liddell97 | 2017-08-14 17:08 | しせつの行事

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell