RADWIMPS;「君の名は。」サントラ

このCDを購入したのが今年の6/23なのですが、それ以来聴かない日はないほどはまっています。寝る前に「なんでもないや」をリピートして聴いていて、朝起きたらそのまま鳴りっぱなしだったというくらい (^_^;)
詞が良くて、それをのせるメロディーがまた素晴らしく・・・作詞作曲をされた野田洋次郎さんの大ファンになりました。
すごいなあ、当時30才ほどでこの世界観をこのクオリティーで表現してしまう才能。

a0335845_11284698.jpg

実はこの映画が大ヒットした当時は観ていなくて、今年の3月にDVDを職場で購入、GWに皆さんと鑑賞したのが最初です。
特に好きな2曲の動画を下に貼ります。動画2つ目のオーケストラコンサートでの演奏がまた素晴らしくて、そのDVD(上の写真)も買ってしまいました~ ^_^


「Sparkle(スパークル)」RADWIMPS
Original Ver.




自宅のピアノ室、初公開
a0335845_11384918.jpg

楽譜も購入!
親子してこのサントラの大ファンで、
それぞれ勝手に練習しています。
a0335845_12083993.jpg


♪♬ 楽譜購入時の若い女性店員さんとの会話・・・

店員さん「君の名は。ばっかりですね!」
私   「はい、映画を観て感動しちゃって、サントラがまた素晴らしくて」
店員さん「RADWIMPSってご存知ですか?」
私   「いえ、映画を観るまで知りませんでした」
店員さん「私、今23歳なんですけど、RADは高校生の時にすごく流行ってました。・・・この映画を実は観てないんですが観た方がいいですか?当時乗り遅れちゃって・・・」
私   「絶対に観た方がいいですよ!観るべき!」
店員さん「映画館じゃなくても良いですかね…」
私   「私も最近DVDで観たけれど、ぜんぜん大丈夫ですよ!」
店員さん「じゃあ、観てみます!突然話しかけてしまってすみませんでした」
私   「いえいえ~楽しかったです、映画観てね!」

アニメ動画付きのサントラ
感動がよみがえります (*^_^*)



[PR]
by liddell97 | 2018-07-22 10:09 | 美しい音楽 | Comments(0)

横浜市にある障がい者施設の職員です。~ 日々、心が喜ぶものを ~


by liddell